2022年11月23日水曜日

本日はユニット食の日です

 毎月一回、各ユニットの職員が料理する日がございます。

本日は、しょうじゅの里三保サテライトの3Fの介護スタッフが考案したメニューの「ハッシュドビーフ」となります。前日に栄養課から届いた材料にて調理を致します。同じ材料でも調味料の違い、調理手の違いで特色が出るようです。


             材料はこんな感じです。

             2ユニット分なので

             トマト缶も大きく

             お肉も沢山です。

         

           

          
丁寧にドリップを取り

 本格的なユニットに拍手

 






なかなか手慣れた手つき、、、

前職がコックさんだったりします。      


       

         あとは煮詰めるだけです。
         出来栄えが気になります。          




       
 良い感じに仕上がりました。









どのユニットを覗いても黙々と召し上がっており、いつもより食が進むのが速いように感じました。しかもほとんどの方がほぼ残さず、お皿がきれいになっておりました。



来月のユニット食に向けて、更に気合が入る職員でした。

ご家族様からのユニット食のアイディアも大歓迎です。
是非お知恵を拝借させてください。

4月理美容のご案内

  しょうじゅの里三保サテライトでは、月に一度、 当施設を利用されるご利用者様を対象とした 訪問理美容を実施しております。   理美容をご希望の方は、 1 階受付またはお電話でお申込み下さい。   ※ 今月の申し込み締め切りは  4月 21 日(金)まで  です。 ◆◇◆◇◆◇◆...