2022年11月12日土曜日

ある日の理学療法士の体操教室

 定期的ではないのですが、しょうじゅの里三保の理学療法士による体操教室を開催した時の様子をご紹介いたします。

この時は、地域の方へ向けてご自宅で可能な簡単な体操のご紹介をしょうじゅの里三保サテライトの1Fの研修室にて行いました。せっかく会場となったので、特養のご入居者様、短期のご利用者様にも参加していただこうとお声がけをしました。

理学療法士の動きや合図に合わせて椅子に腰かけながら、無理なく、休み休み、各々出来る範囲での体操を試みていただきました。
思っていた以上にハードな様子でしたが皆さま頑張って体を動かしていらっしゃいました。

4月理美容のご案内

  しょうじゅの里三保サテライトでは、月に一度、 当施設を利用されるご利用者様を対象とした 訪問理美容を実施しております。   理美容をご希望の方は、 1 階受付またはお電話でお申込み下さい。   ※ 今月の申し込み締め切りは  4月 21 日(金)まで  です。 ◆◇◆◇◆◇◆...