2022年12月30日金曜日

手織りコースターに雪だるま

 12月に入り、サテライトの生きがい俱楽部の活動が盛んになっております。

特養ではダンボールと毛糸を使って手織りのコースターに挑戦いたしました。

細かい作業なので、なかなか進まないながらも、夢中になって織っていらっしゃいました。


織りがりはこんな感じです。

たて糸の処理はこれから仕上げていきます。

作業中もお互いの作品が気になり

ついつい手がとまり、会話の花が咲いたり、

上手くいかない時は相談しあって、

とても暖かい空気が流れております。



皆、違う色合いでとてもカラフルです。









看護小規模多機能型居宅介護事業所の通所では、毛糸を使って可愛らしい飾りを作成いたしました。風船に毛糸を巻き付けて可愛らしいマスコットや雪だるまが出来上がりました。


室内の観葉植物に飾ってみました。

なかなか愛嬌があり、好評です。





 


同じに作成されても、ご本人様のお人柄が現われる雪だるまとなりました。























お顔を作り、マフラー、ボタンをつけていき、完成となります。


4月理美容のご案内

  しょうじゅの里三保サテライトでは、月に一度、 当施設を利用されるご利用者様を対象とした 訪問理美容を実施しております。   理美容をご希望の方は、 1 階受付またはお電話でお申込み下さい。   ※ 今月の申し込み締め切りは  4月 21 日(金)まで  です。 ◆◇◆◇◆◇◆...