2023年3月25日土曜日

消防訓練を行いました

夜間を想定した避難訓練を行いました。

まずは真剣に耳を傾けております。

初期の消火活動は状況に応じてすぐに切り上げて人命救助に切り替えることが大事です。


シーツやベッドカバーを利用してお一人で避難できない方をお連れする方法を学びました。


1人ずつ順番に体験してみました。


お部屋でも体験してみました。

 施設内のフロアーは思っていたよりもスムーズに移動が可能でした。








この日に体験できなかった職員にもしっかりと伝え、今後もいざという時に動けるように様々な場面を想定しての訓練が必要だと感じました。

4月理美容のご案内

  しょうじゅの里三保サテライトでは、月に一度、 当施設を利用されるご利用者様を対象とした 訪問理美容を実施しております。   理美容をご希望の方は、 1 階受付またはお電話でお申込み下さい。   ※ 今月の申し込み締め切りは  4月 21 日(金)まで  です。 ◆◇◆◇◆◇◆...