2023年3月13日月曜日

小学生が見学に来館しました

 近隣の小学校の6年生の担任の先生より、「福祉の学習にて子供たちより介護士さんに電話で良いので質問をしたい」とのご要望を頂きました。なんともうれしいお話で、介護のユニットリーダーも張り切りました。当日は大変お話が盛り上がり、介護をする上での注意事項から始まり、細かな内容まで及んだそうです。学習熱心な子供たちから、ぜひ見学して実際にお話をしたい、と新たな申し出があり、来館することとなりました。







他のクラスメートにも本日のお話、体験を是非伝えていただき、福祉への理解を深めていただければ幸いです。ありがとうございました。


4月理美容のご案内

  しょうじゅの里三保サテライトでは、月に一度、 当施設を利用されるご利用者様を対象とした 訪問理美容を実施しております。   理美容をご希望の方は、 1 階受付またはお電話でお申込み下さい。   ※ 今月の申し込み締め切りは  4月 21 日(金)まで  です。 ◆◇◆◇◆◇◆...