2023年2月19日日曜日

お雛様を飾りました

 ご寄付いただいた、お雛様をロビーに飾りました。お雛様が右に来るか左に来るか、といったトークから始まり、終始昔を思い出しながら和やな雰囲気の中での作業となりました。



台を飾るだけでも、華やかになりました。
丁寧にひな人形を並べて皆で確認しました。
首の角度とか、細かいこともついつい気にしてしまい皆で確認しあいました。



次にひな人形を一体ずつ丁寧に運びました。
この時が一番緊張しました。










被布も横に添えて飾りつけ完了。

ご来訪者様も足を止めて、時には撮影もされております。

ご入居者様にもロビーに降りていただき、記念撮影が出来るとよいな、と企てております。

4月理美容のご案内

  しょうじゅの里三保サテライトでは、月に一度、 当施設を利用されるご利用者様を対象とした 訪問理美容を実施しております。   理美容をご希望の方は、 1 階受付またはお電話でお申込み下さい。   ※ 今月の申し込み締め切りは  4月 21 日(金)まで  です。 ◆◇◆◇◆◇◆...